SSブログ

環境作りは夢への第一歩 [勉強]

この間k-monは部屋の模様替えをするのが趣味だと語りましたが
http://k-mon-diary.blog.so-net.ne.jp/2015-08-02
やっぱり自分の目的によってその目的に適した部屋に変える必要って
あると思うんですね。

自分の部屋って、なんだかんだ言って一番過ごす場所じゃないですか。
(もちろん、ひとによって違うと思うんで、会社の机がそれだというひとは
 そこのことです)
その場所が何をするのに適しているかによって、そこで過ごす時間の質、
そこでの時間の使い方が変わってくると思うんですね。

例えば、部屋入って、すぐにベッドがあって寝っ転がれるような場合、
机より手前にベッドやソファーがある状態だと、
やっぱり寝っ転がっちゃうと思うんですね。
実際自分はそうです。笑
で、帰ってきて、とりあえず寝っ転がって、
携帯いじって、SNSやネットサーフィンしてたら
いつの間にか時間が過ぎている……笑

これじゃ、あかんのですよ。
部屋が休み場所になってるんですよね。
ほんとに働き通しで休む必要性のある方ならこれでいいのかもしれないけど、
k-monみたいな人間は部屋でごろごろばかりしてはダメなんですよね。

例えばk-monは一応勉強しようと思ってるわけです。
しかし部屋が机に向かうよりもベッドに転がるほうが楽な、近い構造になっていたら
それは、転がってしまうわけです。

だから、変える必要があるわけです、部屋を。
そうして変えました笑

ベッドに行きにくく、転がりにくくして、
机の前の椅子に腰掛けやすいようにしたんです。

すると、、、、、
みるみるうちにはかどりました。勉強が!

最初は疲れててもしょうがなく机の前に向かうわけですよ。
すると、だんだんやる気になってくるわけですね。

やっぽり環境って大事ですよ、うん

皆さんもよろしければ身の回りの環境を
自分の目的、目標が達成できるように作り変えてみてはどうでしょう?

きっとびっくりすると思います。

k-monでした。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、応援クリック、お願いします♪

大学生 ブログランキングへ

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。