SSブログ

やはりバイトは無駄 [勉強]

今日もアルバイトについて語ります。

やはりk-mon的にはバイトは、特に大学生にとって
時間の無駄
でしかないとおもうんですよね。

当然自分もバイトしてます。
周りの学生の友人もみんなしてます。
はっきりいってしてない人探すのは難しいくらいです。

でもはっきりいってバイト楽しんでる人っていないんですよね。
みんなバイト行きたくないけどお小遣いほしいから行く、、、
もしくは(こっちのほうが大きい)
みんなバイトしてるし、親や世間がやるのが当たり前って風潮だから
なんとなくやる……。

それで当然疲れて大学の講義休んだり、
レポートにひいひいいったり、
バイト先の嫌な上司や社員や店長にムカついたり、
当然なんですよ。

そして、ここも重要なんですが、
そこまでやってはっきりいって稼げない。
稼げないんです。

つまんない仕事を延々とやって、毎日働いたとしても、
月に稼げる最大はおよそ20万いくかいかないか。
すごい無理したとしてです。ホント若さを武器にした場合。
たかが20万ですよ?
きちょ~~~~な若い時間を惜しげも無くつかってそれだけ、、、
しかも得られるスキルや経験はしれたもの。

今k-monはバイトをしてますが、
ほんとに週2~3で好きなとき、やりたいときにやるようにしてます。
なるべく時間を作って将来のために自己投資、勉強に時間を使うようにしています。
バイトも時々行ったほうが新鮮ですし、やる気もでるし、楽しいんですよね。
今まで鬼のように働いていた学生の人はちょっと、考えてみるといいと思います。

よろしければ、クリック応援おねがいします♪

大学生 ブログランキングへ

スポンサードリンク


タグ:バイト
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。