SSブログ

講義は2回受けるものだ [勉強]

はい、突然すいません、、笑

でも、ほんとそう思ったんですよ。
え?なにがって?
講義は2回受けるべきだって、ことです!

講義は2階で受けるものだってことじゃないですよ笑
同じ講義、題目の授業を2年、
つまり去年受けたやつをもっかい受けると
理解が深まり、定着していいってことです!!

いや、これはk-monが落としてばっかで何回も
同じやつ受けてて思ったことなんですが、、、^^;笑

ま、まあ、いいんすよ、きっかけはなんであれ、、
よく理解できていい!!って言うのはほんとなんですから。

聞いていると、去年聞いているから大体教授が次何を言うか
予想がつくんですよね~~
そうそう、これはそういうことだよな、とか
おっ?これは去年は説明してなかったなぁ、とか

教授によっては全く同じこと喋る人もいれば
全く去年といってること違う人もいて、そういうところも
すごい面白いんですよね。
これはさっさと単位だけとって、大学を去る人には
わからないと思います。(ドヤ顔)

そしてこれを究めると
自分のように3回も4回も同じ講義を受けてれば
覚えてるんですよね。
後輩とかにも説明できるようになったりするので、
すごい尊敬されます笑
(大学にン年間もいる時点でどうなのかはおいておいて)

また教授にも覚えてもらえて、仲良くなれたりできます。
そして、知ってるだろうということで当たらなくなります笑

結局大学授業料は年間で一緒なので
バイトなんかに精を出すより、
去年とった講義でもなんでも聞いとくとホントイロイロいいことがあります

お金を貯めることより、
いまある(払った)お金を有効につかいましょーー!
k-monでした。

よろしければ応援、よろしくです♪
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク


タグ:講義
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。